生きた夢の魔法をかけられて💫

140字じゃ足りないことってありますよね

ベスコス2020

 

 

f:id:nnw_kn:20201222222328j:image

 

 

ベスコス2020!

自己満で発表します〜〜〜✌️

語彙力ないけど頑張った!

 

画像の編集、やっぱりやり方を5年くらい前にどっかに忘れてきたみたいなので、はてブでやることにしました🙏

 

前やった時は推しコスメ的な気持ちで今年買ってないものも入ってるんだけど、今回は【2020年に買った】を基準に選びます!

 

前のやつ↓

🕸 on Twitter: "字圧がものすごいことになったし、ちっちゃくて読みづらくて申し訳ない、、、 よかったらみんなのおすすめも教えてください☺️ #ジャニオタとコスメ… "

 

 

 

ちなむとわたしはたぶんブルベ夏!というか春夏タイプかな。

テラコッタが難しく感じます。。

 

でも、あんまり気にせず好きな色買ってる😉

 

 

 

では、行ってみよう!

 

 

 

 

SUQQU デザイニングカラーアイズ 015 橙結

f:id:nnw_kn:20201218113619j:image

本当にかわいい!!!これだけ見た時にはそんなに惹かれなかったけど、メイク見たらぐっときた。ぜひ検索してほしい!

奇抜な配色で難しそう、、と思うんだけど、発色もわかるけど主張しない程度で、濃さの調節もしやすかったから、めちゃめちゃよい!

ブラシとチップついてるのも最高。

 

スックは「橙結 メイク」🔍すれば参考になるメイクたくさん出てくるからそれもありがたい、、買うときの参考にもなるし、買った後のメイクの幅も広がりやすいと思う!

 

弟組をいい感じに網羅できるのもポイント高い💜🧡💗💛(?)(どう考えてもこれ以外のパレットでは難易度高すぎる)

トリオメイクもできるよん💄

 

わたしのお気に入りは、左上を全体、オレンジでグラデーション、紫で目尻上下に入れること!(⚠️着る服は髪ピンクの時並みに悩む!⚠️)(長尾くん、ごめ、、ん)

 

 

粉質が良いっていう意味が全然わかんなかったけど、これ買ってわかった!!!

 

スックは粉がいい‼️

 

廃盤に背中押されて買ってしまってから、

すっかりファンになってしまったけど、現行のものは割と品薄で2月には完全に買えなくなるので、青木さん欲やぬい欲と戦っている。

 

まあ、アイシャドウって一生無くならないから、ちょい高いけど、実質タダ。うん。

 

f:id:nnw_kn:20201218133531j:image

スック繋がりで、恋編-KOIAMI-も、

「恋、編んどる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」

って思って買った。

ミニまりと恋編みたい。

バレンタインっぽくてかわいかった!

これつけてバレンタインにまさかどくんにチョコあげたいな🍫ドキドキしたい。

 

 

 

 

the ordinary vitamin C なんちゃら(ごめん)

f:id:nnw_kn:20201218133646j:image

ぼこぼこしてきちゃう時に夜使うと、朝マシになる。救世主👼

注意事項も多いけど、効果とコスパ考えたらまた買うと思う。

ビタミンCとEの組み合わせが最強らしい、知らんけど。ということで、クレアスのビタミンEマスクに混ぜて使ってる。単体で使うと痛いから何かに混ぜるのが得策。あと、金属くさい。

 

買うサイトによってまちまちだけど、1000円しないで買えるところがうれしい💰

the ordinaryは安いし、他のものもいいやついっぱいある!めっちゃおすすめ!

 

 

 

 

ダーマトリー ハイポアレルギー シカレスキューガーゼパッド

f:id:nnw_kn:20201222214654j:image

朝顔洗うの面倒、、、ってなったらこれでささっと拭いてる!楽だし、いいんだと思う!色々使ってるし、どれがいいのかわからないけど、こうやって拭き取る習慣ついてから、鼻や頬の毛穴が常に詰まってたけど、綺麗になった!!

ビフォーアフターみて欲しいレベルで変わった!

この世、拭き取りパッド無限にあるからなんでもいいと思うけど、顔を清潔に保つの大事だと実感した!わたし的にはそのための便利グッズという位置付け!

 

 

 

 

CNP Laboratories インビジブルピーリングブースター

f:id:nnw_kn:20201222211340j:image

化粧水の入りがいい気がする!!

ストレスなく使えるから好き!

肌への負担も感じないから、優しくしたいときはこれ!っていうか朝コレ!

エナジーアンプルも肌が元気になる感あって好きです!

 

 

 

b.glen ニキビケア トライアルセット

f:id:nnw_kn:20201222211612j:image

なんとなーく、ネットで見かけてポチってみたらこれが大正解だった。肌荒れで本当に悩んでいたけど、すんっ!と落ち着いて感動した。悩んでる人、2000円以下で試せるから一回使ってみて欲しい、、!!セットのマスク?も効果が抜群だったのに、非売品なのが悲しい🥲

本物買おう〜っ🎶って思ったけど、ラインで揃えられる財力ないから、一部でも買うか悩んでる🥺でも今ちょっと安くなってる!

冬だと乾燥にわたしの肌が負けてしまうのが悲しい。

 

 

 

 

VT COSMETICS デイリースージングマスク←たぶん

f:id:nnw_kn:20201222212622j:image

メガ割りの時に、ミーハーの気持ちで買った。

鎮静効果はめちゃめちゃ感じる。みんないいっていうだけある!!ツヤツヤ卵肌になりたい🥚🥚🥺🥺🥺

(30枚だとすぐ無くなりそう〜)

 

 

 

 

帰宅直後の洗顔

f:id:nnw_kn:20201222221806p:image

ベスコス、ではないんだけど、これは本当に!めっちゃ効いた!皮膚科の先生にとにかく、"帰宅直後"に顔洗うのが大事って言われてやったら効いた😌メイクってやっぱりお肌には負担なんだね😌

あと、毎朝も顔ちゃんと洗うようになったのもあるかも。ちゃんと朝晩洗うの大事😌

 

 

 

LANCÔME ラプソリュ マドモワゼルバーム 08

f:id:nnw_kn:20201218163131j:image

アイセラムですっかりランコム信者になったので、買ってみた。写真よりも、もっとピンクで本当に、ぷっくりローズって感じ。

いつでも使えて、持ちもよい。

スースーするけど、唇綺麗になるし、なんだろう、減点するとこがない感じ。無くなったら、次買うと思う!!ということで選出!

 

 

 

ETVOS

ミネラルプレストチーク #シナモンベージュ
 f:id:nnw_kn:20201218170138j:image

なんでかわかんないけど、色めっちゃ好き。

粉質もなんか好き。わかんないけど。

この色なのに、右はラメがシルバーっぽい、、?気がする、、、、?なんかチグハグ感?みたいなとこもいい意味で引っ掛かりポイントかな、、、左はゴールドっぽいラメな気がする。知らんけど!!!(←魔法の言葉🧙‍♀️)

 

 

 

 

THREE シマーリンググローデュオ 01

f:id:nnw_kn:20201218170022j:image

とりあえず鼻筋とほっぺにいつもいれてる。

時間が経っても汚くならない気がする。

左はアイシャドウにしちゃってる。そうした時のチークはさっきのエトヴォス🍊

 

 

 

 

クレ・ド・ポー ボーテ レオスールデクラ

f:id:nnw_kn:20201218165536j:image

まじでやYA-BA-I。これはお友達が色々あって誕生日にくれました😭😭ありがとう🥺🥺🥺

輝きが違う。開けたときも感動するし、使っても感動した。透明感ふぁ、、、!ってなる!!

そしてなんと言ってもいい匂いがする!!びっくりした!!この香りの香水欲しい!!!

スキ!!!!!!!!!

 

 

 

 

AUX PARADIS オードパルファム

f:id:nnw_kn:20201222213145j:image

グレープフルーツの香りが大好きで、グレープフルーツの香水なんてあんまりないから嬉しくて買った!期間限定で買い足せないのが悲しい!早く夏になれ!

一個が小さいし、そんなに高くないし、持ち運べるし、重ね付けして香りの変化楽しむのがすごく好き。定番のFleurも好きです!

 

 

 

ちびぬい

f:id:nnw_kn:20201222233102j:image

 

めちゃめちゃかわいくないですか???????????????

どこへ行くにもずーっと一緒にいたくなった。

めちゃめちゃ愛おしい☺️☺️

持ち運ぶと汚れそうなのでいい感じのケースに入れてあげたい。

みてるだけで顰めっ面してても笑顔になる!元気になる!疲れも吹っ飛ぶ!

ハッピーオーラは最高のコスメ!!!

長尾くん、生まれてきてくれてありがとう❗️

 

 

 

 

 

 

〜番外編〜

 

今わたしが欲しいものもリストアップします!

整理して、2021年のお買い物計画立てる✌️

 

TOM FORD BEAUTY 

クリームカラーフォーアイズスフィンクス

f:id:nnw_kn:20201218125205j:image

これが、さ、完全なるみちながとわたしの中で2020年話題になってる。

偏向ラメだから、写真じゃ伝わらないのだけど、、(悔)

塗った感じ見るともっと印象違うんよ、、、

重ねるのももちろん可愛くて落ちた。

高い🥲けんとくん買って?みっちーだよ?(年下にたかるなあ!)

 

ラメがピンク✖️ゴールドで、瞼の上がこんな感じになる↓

f:id:nnw_kn:20201218120820p:image

伝われ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

CLIO プロアイシャドウパレット 08 intolace

f:id:nnw_kn:20201218125500j:image

マットにラメ重ねるのかわいいな〜って最近思ってる。

クリオを信じてる。絶対かわいい。

今のが終わりそうだから、終わったらスタメンをこの子にしたい。

でもね、在庫がどこにもないの🥺🥺

 

 

 

shu uemura

アンリミテッド ラスティング フルイド

f:id:nnw_kn:20201218130230j:image

ファンデーション、次はこれにしようと思う。

ツヤはハイライト入れたいから、ソフトマットにしようと思ってる。マスクつきにくいっていうし。

コスパがいいって友達の美人が言ってた🤝

 

 

 

 

DIOR ミスディオール ヘアミスト

f:id:nnw_kn:20201218162728j:image

ワンランクアップ(?)できる気がする!

そろそろブリーチやめて髪の毛労りたい気持ちなので🔥🔥

 

 

 

 

CHANEL ボームエサンシエル トランスパラン/スカルプティング

f:id:nnw_kn:20201218165014j:image

どっちにするか一生決められない&ハイライト持ちすぎのため、購入に至らず、、、

みな実様がよく使ってるし、鎖骨に使うのもいいんだって〜気になるよ〜〜

どっちがいい?どっちもさ、違うんだよ。どっちも買う??????(それはダメ!)

でも艶がテカリに見える気がして悩む。でも、ハイライトってほしくなっちゃうんだよね〜なんでだろう🥲

 

 

 

SUQQU シマー リクイド ハイライター 01 桃艶

f:id:nnw_kn:20201218165310j:image

これは、色決まってる!かわいかった。キラキラした。シャネルと迷ってます!!!!!

 

 

 

ディエム クルール

カラーブレンドコンシーリングパウダー

f:id:nnw_kn:20201222210436j:image

万年クマに悩まされているので、一回使ってみたい。ミーハー精神です。

クマ本当に悩みなんです😭😭誰かおすすめあったら教えてください😭😭

 

 

 

Dior サンク クルール クチュール 639

f:id:nnw_kn:20201222210955j:image

ぐさッッッッと来たので直感を信じて、買えたら買う。数量限定だから買える気があまりしていない。でもかわいいな〜🥺

(これに似合うリップも買いたい...な............)

 

 

 

 

 

 

 

長くなってしまったけど、ここまで読んでくれてほんとうにありがとうございます😭

 

最後に、ちょっと勇気出して買い物する時に心の中に召喚している石田ゆり子様の言葉を紹介して結びとさせていただきます。

これで大体勇気出る‼️

 

f:id:nnw_kn:20201222213746j:image

f:id:nnw_kn:20201222213737j:image

 

 

 

良いお年を‼️