生きた夢の魔法をかけられて💫

140字じゃ足りないことってありますよね

素直に言えたらいいね

皆様、お疲れ様です~!

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日のメンズ校、第3話。

花井くんのターニングポイントとなる回。

最高でしたね😭😭💘

国語力なくて、ツイート連投って感じで、ブログじゃないです😂

 

花井くんの苦しそうな顔がつらくて、苦しくて、、モンペ人格出てきてしまいました。

いろんな人に、そんなことしないでーーーーー!って叫びまくった、深夜1時。

 

花井くん、つらそうな顔がお上手すぎますよね。本当に。

唇を噛んでる姿も、トラウマに侵されてる姿も、みんなに本当のことが言えなくて苦しむ姿も、、わたしまでしっかり苦しくさせられてしまいました。。

 

最後のセリフ、とりあえず起こしてみる。ちょっと抜いたけど。

ごめん。みんなに嘘ついた。 

ひかれると思ったから。

好きなんだ、フリルとかレースとか女の子が着るみたいな、かわいいものが。

けど、それ口に出したりすると、親は怒って、友達からは笑われて、男のくせにって。 だからずっと隠して我慢してた。

堂々と好きなものを好きって言いたかった。けど、できなかった。怖くなっちゃったんだ、ひかれて嫌われるのが。

特にここは嫌われたら3年間逃げ場ないし、それにすごい楽しかったから、、脱走、、 

だから、、

だからみんなには、、みんなにだけは嫌われたくなかった!! 

 

お前が嫌え、!花井!そんなんでお前を嫌うようなやつ、お前が嫌え!男が可愛いもの好きでなにが悪いんだよ。俺は認める。そういうお前。だからさ、そんなんでお前を引くようなやつ、一緒に嫌ってやろうぜ !

まっきー!!!

エリカちゃんからもらった言葉、花井くんにもくれてありがとう!認めるっていいな、、わたしも使いたいって思いましたまる

 

だって、、いいの?こんなの好きな僕で。

いいか悪いかをジャッジするのは俺たちじゃない。

ジャッジするのは、、、お前自身だ。

俺たちができるのは、そんなお前と一緒にいるかどうかだ。

だから自分を偽るな。

 野上のこの言葉、本当に、本当にかっこいい。暖かいよね〜

直接的ではないけど、野上は本当に賢い。

本当の自分を、ちゃんとみてもらえ、自分の好きな自分でいて、それで一緒にいてくれるような人を選べって言われているようで、、

ぐっっとくる、、、これはきっと、みんなに言えるよね。わたしだってきっとそう。

 

嫌いな自分 好きな自分 素直に言えたらいいね

(ダイヤモンドスマイル / なにわ男子)

これが実現できたような、やっぱりメンズ校なにわ男子にぴったり、、、

できたらいいよね〜って思ってたけど、やっぱり、素直に言えたら、本当にいいよね、って改めて。

(これツイートしてる人がいて、本当にそうだし、ダイヤモンドスマイル最強だなーって思ったので!書いとく!)

 

 

嫌われるのは誰だって怖いよね。

嫌われたくないから、自分にも他人にも嘘つきまくって、花井くんはさらに賢いから、上手に生きてきて、どんどん「演技」も上手くなったのかな。その場を凌ぐのも上手になっちゃったんだろうか、、、、😢

 

 

花井くん、本当に素敵な仲間に出会えて良かった!!

 

すっごい、アオハル!

 

素敵な仲間に出会えて良かったといえば!!なにわちゃん!!!君たち7人も本当に素敵で、出会えて良かったです!、!

 

 

最後の顔を合わせて笑い合っているシーン、なんだか、その人たちにしかわからない、内弁慶な感じがして、どんなにつらいことも、他人に理解されないようなことも、この人たちとなら分かち合って前に進める、そんな空気が流れていて、本当に素敵だった。

 

しっかりスクラム組んできた感じした。

 

 

 

 

その場にはいないけど、りゅちぇもおーはしくんも、その場にいるような気がして、なにわ男子がこれまで過ごしてきた時間がとても尊いと感じた!普段尊いって言葉、わたし使わないんだけど、これは尊いって言ってしまう!

 

 

 

メンズ校、いつもは何回もそのあとすぐ繰り返してるんだけど、今回はグッとくるものがありすぎて、繰り返し見られない、、、と思ったのが初めて。次の日にはガンガン見てますけど。だって!!!あの素晴らしい長尾くんの演技、やっぱり繰り返し浴びたいもん!

 

 

長尾くんの目、すっごくよかった。

1話の時も良かったけど、今回は本当に、、目の動きがすごかった。最後のシーンだけじゃなくて、一人のシーンでも、洗濯場の時も。

これも、他の方のツイート見て、なんだけど、菅田将暉の演技、見てるんだろうな、と。

彼の目の演技も本当にすごくて、迫力とか、その時々だけど、動きが細かいし、、(あぁ、、語彙力)

 

表情ももちろん、最高。

伝わってくる。

 

長尾くん、いろんなことを本当にどんどん吸収していく。映画好きみたいだし、これからどんどん映像作品出てくれたら、わたしが嬉しいな。

 

 

鬼瓦先生がゴミ箱に捨ててるときの泣き顔とか、みんなにあの階段で本当のことを話しているときの泣き顔とか、正確には泣いてもないけど、やっぱり「泣き顔」が天才なんですよ、、、らじらー!の皆さん、文ちゃん、みた?大好きな長尾くんの泣き顔、見た?見てなかったら見てね?まだいろんなところで見られるから!!

早くらじらー!で長尾くんの天才企画早く聞きたいなあ。

 

野上は、自分のことは上手にごまかせない時もあるけど、少なくとも、友達のことは全力で上手な守ってくれるのかっこいい。

牧の大切な本も花井くんのくまちゃんも。

お宝DVDは無理だ📀

 

神木の、サッと気づいて、欲しい言葉くれるのずるい。野上のこと聞いて、上手にのってくれて、ゴミ箱から、拾い上げに行ってくれるの、かっこ良すぎやしないかい?

 

 

みんなに本当のこと話せた後とか次回予告でも

花井くん可愛くなってる!あざとさ全開になってる!そんな気がする!!!!ちょっと明るくなったような!

待ってよ〜の声、甘い!!!!

 

 

 

あと、あのペン、なに?